2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ベランダニング( 10 )

花を買ってきました。
前から、特にダンナが花を置きたい!と話してたのです。
ラベンダーと・。・・・。
私の選んだ名前を忘れてしまった花が2種類。
あと、ダンナがどうしても育てたいという、背の低いひまわりの種。
e0059938_19485748.jpg

こんな感じになってます。
小学校で朝顔を育てて以来なので、ひとまず枯らさないように、
大事に育てます!

あと、今年も育てることになりました。
e0059938_19521088.jpg

紫蘇!
会社の子がいっぱい増えてるというので、小さなのを二株わけてもらいました。
去年は青虫の為に育ててたようなものなので、今年はせめて一枚でも
食べれますように。

あと、ベランダではないですが、相変わらずうっかりしてると、
リビングのゴムの木に黄色いキノコが生えてきてます。。。(;_;)
[PR]
by myeveryday05 | 2007-06-24 19:56 | ベランダニング

ひさびさにパセリ

とうとうパセリが全盛期に入ったようです!

ワサワサ、ワサワサ、毎日元気で、そろそろ食べなきゃだっ
ということで、
e0059938_2152420.jpg

端っこに申し訳程度にのっているのが、自家製パセリです!
そして、もう一品
e0059938_21525962.jpg

ポテトサラダにも付けてみました。
鮮やかな緑が彩り♪

でも、二人とも最後にパセリだけ残ってました。
う~ん・・・飾りとしてではなく、たっぷり料理に使えるようなメニューを
見つけようと思います。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-05-24 21:54 | ベランダニング

な、なんじゃこりゃー!

e0059938_22203056.jpg

リビングに置いていたゴムの木の脇にこんなきのこが生えてきちゃいました・・・。
なんだ??ということで、黄色いきのこで調べてみると、たぶん
”コガネキヌカラカサタケ”らしいのです。。。(かんじゃいそうな名前。)
見た目はほんと元気なくなる感じで凹みました。
頑張って根こそぎ除いて捨てました。
飛び火してないとよいのだけど、ホント不気味なきのこでした。
ダンナは一生懸命調べてくれたのですが、それで満足してて、
除去は私の仕事だったのが・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-05-20 22:26 | ベランダニング

いちご

e0059938_0451100.jpg

最近あたたかくなってイチゴの植木をベランダにだしました!
これまでは、私が絵筆で受粉させていたのですが、
・・・・なんかイチゴの形が変。
やっぱり蜂のようにうまくはいかないみたいです(^^;)
でも、これが、普通においしいのです!びっくり。
見た目はすごいけど、味はいけた!
これから外に出したから虫が受粉させてくれるのかな~??
[PR]
by myeveryday05 | 2007-04-14 00:10 | ベランダニング

パセリ

e0059938_2205991.jpg

おっきくなってる??
でも、面倒もほどほどでよく元気にしててくれると褒めてあげなきゃね。
とうとうまちきれず買ってしまいました。
e0059938_2223815.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-22 22:03 | ベランダニング

とうとうパセリに!!

e0059938_21291416.jpg

平日水をあげる人がいなかったり、隣では紫蘇が虫に食われたり、
過酷な状況の中で、とうとうパセリがパセリらしく!!
これは・・・まさにパセリの葉っぱだぁ。(*'▽'*)♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-11 21:37 | ベランダニング

成長??

出張から帰ってきて、昨日の夜、久々にベランダのパセリを見たら、
カラカラ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダンナさん・・・水あげた?

「やばい!一回もあげてない・・。」

( ̄■ ̄;)!?

いっぱい水あげて、今日の昼に見たら、復活してました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

e0059938_17182328.jpg

なんか成長した?(/ ̄ー+ ̄)キラリ
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-26 17:27 | ベランダニング

紫蘇が・・・

e0059938_2325053.jpg

; ̄ロ ̄)!!紫蘇が大変なことに・・・。
よく見ると、おいしそうに葉っぱを食べてる小さな青虫みたいのが!
人間が食べる前に食べつくされちゃう。。。
今日の朝、根気よく一匹づつ駆除。合計30匹くらい。
これで復活してくれるかなぁ~(*´ο`*)=3

ところで、パセリは?というと・・・
e0059938_2336271.jpg

こっちは元気。
でも、いつになったら食べられるんだろう・・・。
パセリっぽくなるにはあと一年くらいかかるんじゃないかってほど、
のんびり成長してくれてる気が。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-12 23:38 | ベランダニング
e0059938_18262460.jpg
このあいだダンナの実家に帰ったときに、シソを3株ほど頂いてきました!
実はこれは第2回目で、第1回目はというと、アクシデントで枯らしてしまいました。
強いシソを・・・。
今度こそ!!というわけで一生懸命水をやっています。
でも、プランターだと乾きやすいのか、一日水をやり忘れると、
しなぁ~~~~としていて、かわいそうな状態になってしまいます。
気をつけなきゃ。
e0059938_1826353.jpg
←パセリ
こっちは、ちゃくちゃくと本葉が増えてきました!
ダンナが常に食べちゃいそうなので、しっかり見張っとかなきゃです。
まだまだ大きくなってもらわないと!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-23 18:31 | ベランダニング

パセリ

e0059938_17543644.jpg
本葉でました!
o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o
植木鉢に移しました。
ダンナに食われちゃわないように
気を付けなきゃ!!
早く大きくなぁれ。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-09 17:54 | ベランダニング