2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tennis( 9 )

紅白戦

昨日は久々にサークルの紅白戦!
途中雪が舞ったりもしたけど、元気に4時間テニス。
ミックス4戦、全勝でした♪♪
ボールが重くなっていたせいか、ロブが決まりまくった気がする。
そして、いつになくよく走った♪
・・・でもその後遺症か、今日は前身恐ろしい筋肉痛。うぅ・・・。
試合をいっぱいすると、やっぱり気になるのはボレーの苦手具合。
ボレーで決められるように頑張ります!

今日はダンナのご両親とお姉さん夫婦が新居へ遊びに来てくれました!
そのお土産で初めて出会った巨大柑橘類・・・
「ざぼん」
e0059938_21103958.jpg

大きさもすごいし、名前もなんだかすごい!
切って見るのが楽しみです♪
あと、苺の植木を頂きました!
今後こそ頑張って収穫するぞ~(^^)q
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-21 21:13 | Tennis

今年初打ち

久々のテニスです。
昨日の打ちっぱなしで若干筋肉痛ではあったけど、新しいガットだったせいか、
ストロークが調子いい!でも、ボレーがなかなか・・・。
今年の目標もボレーです。

今日は最高に幸せな一日でした~。
それは、テニス→西海ラーメン→グランククリュのマロンパイ
のゴールデンコース♪♪
e0059938_21482176.jpg


夕方冷えてきた体にあったかくておいしいラーメンが最高でした~。
その隣の隣のお店のグランクリュ。
純生ロールとマロンパイが有名で、今日はロールケーキは売り切れだったので、
マロンパイ(1個だけ)購入!
e0059938_21501030.jpg

中に丸ごと一個のマロンの幸せ♪

ダンナが一口だけ、と言ってたらしいのですが、まったく耳に入っていなかったらしく、
気づいたら、一人で完食!!
ごめんなさい・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-08 22:01 | Tennis

なかなか

勝てないものですね。。。テニス~。
でも、成長はみられたかな♪またいっぱい練習しなきゃね。

e0059938_21592282.jpg

この間友達に頂いたカンボジアのお土産のステキなおりもの♪♪
すごいきれいな色でお気に入り(^^)
首に巻いたりしたかったんだけど、寂しかった机のセンタークロスにしてみました!
いい!
ありがと~☆
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-22 21:59 | Tennis

テニス

来週とうとう試合です!昨日の練習は、なんだか標高の高い高原で
テニスしてるみたいにぜーぜーしちゃって・・・。帰ったらちょっと熱っぽかったです。
風邪かなぁ?やだやだ。
ダンナが結婚式でいなかったので、母を招いてご飯の予定だったのですが、
買い物だけして、母を迎え、料理してもらっちゃいました。
う~弱ってるときに母の料理は一番の薬です。ごちそうさまでした。
次回はおもてなしするよ!

今日は、ダンナが市民大会!!
なのに!
昨日友達と二次会前の暇時間にパンチゲームみたいのに挑戦したらしくて、
そこで頑張りすぎて、右手が痛い・・・とか言ってました。こらこら!
3回戦で無念の敗退。
前に草トーでも対戦したことのある、どうも縁のある相手だったのですが、
前回は勝ったのですが。勝てない試合じゃなかったのに~。
次回は万全の体調でのぞんでください・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-15 22:09 | Tennis

テニス三昧

e0059938_7273071.jpg

二日連続テニス!6時間+4時間。
いろんなテニス仲間を集めての恒例テニス。
今回は二日連続だったので、一人宇都宮から参加の友達がうちに二泊していきました。
バイクで北陸をツーリングしてその足でうちへ。
私の大学時代のサークル仲間だけど、いつのまにかダンナと、とっても仲良しに…最近ダンナは、自分が女だったら彼と付き合いたいと言っています。・・・惚れてる?
けれど、テニスはライバル!今回はシングルで対決し、ダンナが勝利!
今回もほんとに楽しいテニス会でした。参加してくれたみんなに感謝です♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-16 07:27 | Tennis

粘りテニス!

今日は2時~6時にテニス!
4時~6時は涼しくなったので、なんとか4時間元気にテニス!
相変わらずボレーは鬼門な私。
でも、最近試合の中でも積極的にボレーを打つように
意識してるんだけど、成長してるのかな~?

今日はミックスの試合で自分サーブのゲームで
いつになく粘った自分にご褒美を!ってカンジでした。
やればできるのね。
これからもしっかり集中して頑張なきゃ。
(粘った次の試合がちょっと抜け殻だったのが・・・まだまだ。)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-30 22:55 | Tennis

大島草トー

だいぶ前になっちゃったけど、彼とミックスの草トーにでました!予定外に2試合しかできなかったのですが、ものすごい刺激になりました~。さっそくダブルスが強くなる本を買って勉強中です。そして最近彼のスパルタ特訓。
[PR]
by myeveryday05 | 2005-12-19 19:48 | Tennis

ミックス

テニスの草トウのミックスに11月5日でることになりました~♪
前にもうちょっとうまくなったらねって言われたから、私とでるのにあんまり乗り気じゃないんだろうな~って思ってた。
もしかしたら今も乗り気ではないかもしれないけど、でたいならでてもいいよって言ってくれた。
私はね、同じテニスを趣味にできるんだったら、一緒に試合とかこれからもでたいなって思うのです。
そのスタートにできたらいいなと思うのねって伝えたら、いずれは優勝しなきゃならないからな。
がんばってねって言ってくれました。うれしぃ~なぁ。。。やる気でたよ!
始めはうまくいかないかもしれないけど、それでもずっと頑張るから…ありがとう。
これからテニスも人生もパートナーとしてよろしくお願いします。ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by myeveryday05 | 2005-10-14 18:36 | Tennis

夏テニス

夏のテニスはほんとに暑い・・・今日はまだましなほうだったけど、
やっぱり暑かった~ε- ( ̄、 ̄A)
もう一つ大変なのは、日焼け。
来年花嫁姿になる私としては、すでに黒い腕、首をこれ以上黒く
するわけにはいかないのです。しかも、私以上に彼が日焼けに
厳しく、何かあると、「あ、日焼け」が最近口癖です。

そんな中、首にタオルを巻いてテニスをしてるのですが、
そのタオルが今日問題に・・・。

「・・・温泉」とか書いてありそうな白いタオルを巻いてるのですが、
オヤジタオルと呼ばれています。
今まで我慢してたのか、今日とうとう彼からショックな発言が。。。
「オレが鼻に割り箸さしてテニスしてるようなもんだよ。」
この発言は、要するに、私のオヤジタオルは、
鼻にさした割り箸並みってこと?!?!?!

ちょっと次回からは考えなくてはなりません・・・。
美白への道は険しいっ。うぅ美白・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2005-08-28 21:00 | Tennis