2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 06月 26日 ( 1 )

宇宙の学校 2nd

今年は、昨年に続いて妹の方が参加しています。
昨年3年生だったお兄ちゃんと比べると、ちょっと難しいと感じる所もあるとは思いますが、楽しんでもらいたいです。
工作は、ハサミが上手だし、お絵描きが得意。
e0059938_08190870.jpg

開校式の日、ホバークラフトを作り、走行させてきました。
自由研究は何をやろうかね~。

留守番がお兄ちゃんの方なので、昨年より気楽です。

昨日は、息子の月1回の科学教室の習い事が振り替えで2つ隣の駅前の校舎でした。
行くのは2回目でしたが、おうちから一人で行ってみました。
自転車で駅まで行き、自転車置き場でお金を払って、電車に乗って、うろ覚えの駅前で校舎まで歩いていくという挑戦です。
挑戦だと思ってるのは、もう私の方だけかもな…逞しくなって、特に不安そうにもせず、「行ってきまーす」と元気に出発。
でも、やっぱり駅につくと、うろ覚えの為、少し歩き回ったけどよくわからなかったと、電話がかかってきました。
校舎までナビして、無事たどり着きました。
前にも違う駅前で迷ったことがあり、経験を活かし、駅前から出発出来るように、駅に戻ってから電話をしてきたのも、逞しく感じました。
吸水ポリマーの実験をしてきました。
オムツの残りある?と聞かれました。
あったような!
役に立つ時がきたかな。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-06-26 08:04