2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 31日 ( 2 )

e0059938_17121221.jpg

前から約束していた、よみうりランドへ連れてってあげました。
しかし、あんなに混んでるとは…普通の土日のようでした。
ディズニーランドに行った会社の同僚も、激混みだったようでした。
しかも、よみうりランドは、運動会振り替え休日割引なるものまであり、賑わっていました。
お陰で大人も子供と同じ料金で入れましたが。

三姉妹の6年生のお姉ちゃんも一緒に、4人で行って来ました。
人気なのは乗れなかったけど、お姉ちゃんに活躍してもらい、そこそこうまく乗り物に乗れたので、大助かりでした。

沙彩は、初のループコースターに乗りました。
「もー1回乗りたい~♪」
と気に入っていました。
我が家の子供たちは、絶叫系は、好きみたいです。

そして、二人とも初のお化け屋敷にチャレンジ。
ママ的には、大人になってしまったからか、ドキドキもしなかったですが、子供たちはとってもドキドキ楽しめたようでした。

来年中学生になっちゃうお姉ちゃんと楽しめたのはよかったです。
二人は大好きなのだけど、なかなか一緒には、出掛けられなくなっちゃうだろうし。
乗り物待ちも、すっかり大丈夫になった凌。
沙彩は、おやつ食べっぱなしな感じでしたが、お姉ちゃん効果でご機嫌でした♪

写真は、一部別行動で沙彩とママで楽しんだ、キッズスペース。

でも来年からは、運動会の振り替え休日は有休は取らないかな…。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-31 17:08 | 遊び

運動会

前日の雨で、全員で行う、大玉おくりだけなくなり、30分遅らせてスタートした運動会でした。
暑すぎず、二人とも参加なので、沙彩のお菓子パーティーもなく、大人だけで気楽に観戦の快適運動会でした。

二人ともとっても楽しめたようでした。
凌は、練習の時から、表現で踊るエイサーの音楽が気に入っていたようで、うちでも聞きたがったり、躍りも見せてくれたり、やる気を見せていました。
背が小さく一番前で踊ることが多く、完璧に覚えなきゃならないんだ、と頑張っていました。
当日は、おうちでは見れなかった、ペットボトルとラップの芯も登場し、音を出しながら、掛け声もあり、かっこよく踊ってくれました!

楽しみにしていた赤白対抗の競技も、なんとも楽しそう。
席で応援してるときも、お友達と、なんとも楽しそう。

しかし、徒競走の時まで、ニコニコと楽しそう…そして最下位。
これは、パパが怒っていました。

闘争心がいまいち仲間のお友達ママが上手いことを言っていました。
お花畑を走ってるみたいだよね。
確かに…。

一方沙彩の走りは、全力なのが伝わってくる力強い走り。
保育園では毎年1位でしたが、今年は3位。
途中転びそうになったのもあり、残念。

演技は、保育園時代から考えると、余裕だったんじゃないかな~。
完璧な踊りを見せてくれました。
玉入れは、あんまり活躍してなさそうでしたが、沙彩のチームが圧勝でした。

保育園の大好きな先生が応援に来てくれて、子供たちは大喜びでした。
嬉しいサプライズでした!
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-31 16:54