人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園3日目

慣らし保育3日目。
今日も、お部屋に辿り着くや、察知したようで
泣き出していました。。。
今日は8時20分くらいに登園。
お昼ご飯後の12時にお迎えに行くと、
涙目で調理の先生の腕の中でスヤスヤ中。
そのままお布団で寝かせてみることに。
起きたらお迎えということで、おうちで電話待ち。
14時前に電話があり、結局30分で起きちゃった
けど、その後先生達と遊んでくれていたとのこと。

お迎えに行くと、いつも泣いてる女の子と一緒に、
二人で先生と遊んでました。
(他の子はねんね中。)
ママを見つけて抱きついてきて、甘えた声。
今日は思わず5時間半くらい。よく頑張ったね!!

初めての給食は、形状、硬さもいろいろ試して
もらっていたけど、リゾット5さじのみ。
給食は、涙ポロポロだったみたいです。
帰って、おやつをいっぱい食べ、うんちをして、
今は足りなかったお昼寝中。

給食は試練だろうな~。
いつも警戒心いっぱいで、あまりレパートリーも
ないし、ママ以外の人に食べさせてもらうこと
なかったもんね。
明日はもうちょっと食べれるかな?

お散歩は大いに楽しんでいるようで、笑顔も
見られたみたい。
今日はお昼寝後もいっぱい遊んでもらって
だんだん先生にもなついてきたかな?
今週元気に金曜まで保育園通えるように頑張ろうね!
by myeveryday05 | 2009-04-06 15:33 | baby