人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園2日目

慣らし保育2日目。
昨日は何が起こるかよく分からないうちに分かれたので
泣いてなかったのだけど、今日は察知して
別れ際に泣き出していました。。。
ママもせつない。

でも、その後はたまに泣いておんぶして
もらったりしてたようだけど、
おもちゃを自分で取りに行ったり、
おやつを食べたり、麦茶に浸して遊んだり、
楽しんでたよう。

そして、お迎え。
ちょうどクラスの子達がお散歩から帰ってくるところを
見かけたのだけど、
新米はまだ散歩に出てないと聞いてたし、
もしやまた寝てる?と思ってたので、
挨拶をして自転車で駆け抜けお部屋へ。
すると、2人くらいしか園児が残ってないし、
奥で寝てる子もなし。
!!
保育士さんにも言われ、窓からのぞくと、
カート(数人を立って乗せるもの)に乗った凌くん発見!
凌くんのところを自転車で素通りしたらしい。
保育士さんも呼び止めてくれたらしいのに・・・。
気づかないなんて・・・ごめんよ。
でも、一番先頭でご機嫌に立ってました。
電車に手を振ったりお散歩ではご機嫌だった
ようでした。ほっ。
今日は、ママの登場にちょっとグズグズっとして
迎えてくれた凌くん。
よく頑張った!
来週はお昼ご飯後お迎えの予定。
さてさてどうなるかな~?

最近ブーブに乗るのもじょうずに。
自分で好きな時にまたがって乗っており、
動かして欲しいと、「あっ」っと言ったり、拳を上げたり。
自分でもちょっと動かせるようになり、乗ったまま
おもちゃをゲット!
保育園2日目_e0059938_13295471.jpg

昨日のご機嫌な凌。
保育園2日目_e0059938_13302765.jpg

by myeveryday05 | 2009-04-03 13:31 | baby