人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たちしょん

先週からちょっと風邪な息子。
鼻の風邪だと思ったら、そのうちまたもやお腹もゆるくなり、微熱もあったりし、
耳鼻科へ行ったり、小児科へ行ったり・・・。
そして、夜中にうんちをしたり。
私もやっぱりうつってみたり。
ドタバタと風邪と戦っていました。
やっと快方へ向かっているようで、ほっと一安心。

鼻がグズグズするせいか、機嫌が悪いことも多かったです。
鼻水をよく吸ってあげてください、と言われたので、
「鼻水とって(鼻水吸い器)」や、口で一生懸命吸うも、全身で嫌々!!な息子(^^;)
一苦労です。
お風呂の中と、おっぱい飲んでるときだけは、いい子に掃除させてくれます。

最近ちょこちょこ歩くようになってきたので、お風呂の洗い場にも
たまには、手をつないで、あんよで入るように。
いままで、洗い場に立つだけで泣いていたのが、どうも大丈夫に!
水の流れを見てたり、めずらしいものに興味津々だったり。
そして、洗い場にトコトコと入ってきて、一人で立っている時に、
しっし!!!
人生初の「立ちしょん」でした。
お腹ぽっこりで、かなりかわいいしょんべん小僧で、
カメラに収めたいくらいでした♪(ほんと親バカ・・)
by myeveryday05 | 2009-03-18 13:31 | baby