人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園説明会

やっと昨日入園説明会があり、今日はいろんなものに名前書き&付け。
入園説明会があって、分かったことは、かかりつけ医の先生による健康診断が
毎月あること。
それは、月1回は会えるわけだわ(^^;)

そんなにいろいろ細かくはないんだけど、ともかく大量なので、名前付けも大変・・・。
そして、通園バック等、手作り品は、ばあばにお願いしちゃいました♪
いろいろ説明会で疑問も解消できたので、これで一安心。

あとは4月1日の入園式を待つのみ。

説明会は13時から2時間弱だったのだけど、寝かしつけてダンナにまかせ出かけ、
帰ってくるまでねんね。いい子ちゃんでした~。

同じマンションの同じフロアに同じ保育園の同級生の女の子がいるのも心強い。
ママ同士は以前から知り合い、何度か遊んだことも。
ダンナさん同士もこないだ一緒の保育園に決まったみたいですね~って
会話をしたりしたらしく、これから家族ぐるみでいろんなイベントでも
会えるし楽しみ♪

今日はよく歩いた一日でした。
保育園に向けて息子も頑張ってるのかな。
by myeveryday05 | 2009-03-15 19:42 | baby