人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんよ

5日で11ヶ月になりました!
その日に、とうとう初のあんよを見せてくれました。
待ちに待った瞬間で、感動しちゃいました。
その後も思い出すと、なんだか泣きそうなくらい^^;
あんよって、赤ちゃんからの卒業って感じがして、
大きくなったんだな~と。

ただ、私は、最後の一歩を見れただけで、
振り返って3歩の、一部始終を見てたのはダンナ。
一日ずーっと一緒にいるのに、初の目撃者はダンナだなんて・・・。
まあ、いいんです。めでたいことなので。

その後未だしっかりとしたあんよは見れず。
ただ、以前よりもあんよへの興味が増したようで、
一歩はたまにでるように。
物から、物へつかまって移る時も一歩はあんよしてるみたい。
手を持ってあげてあんよすると、片手でも大丈夫な時もあっ
たり、確実に成長し、あんよに向けて頑張ってるようです。

一歩でも、あんよできた時にはすごくうれしそうな笑顔です。
靴や、砂場着買ったりしなきゃ♪

さて、具合の方はすっかり元気にしてるのだけど、37度前後と高め。
元気なら、そんなに気にしなくてもよいようで、ゆっくり治し
ましょうって言われました。
温度を調節する自律神経がちょっとくるってしまったのかもと。

体温計も予想値なので疑わしくて、保育園前の検温用も兼ね
て、思い切って、ミミッピを新たに購入しちゃいました。
ただ、測り方にこつが必要で、慣れるまでに時間がいりそうです。
やっぱりすごく楽だけど。
by myeveryday05 | 2009-02-09 10:24 | baby