人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじ見知り克服

昨日は、私の実家に息子を連れて家族3人でお邪魔してきました。
考えてみると、産後に1ヶ月いた以来。

最近、抱っこするたびに泣かれていたじいじも、
こないだちゃれんじの付録の情報誌にも書いてあった
ように、対面してから時間を掛けて慣らして、
それから抱っこするとよい、というのを実践。
(人見知りは、突然抱っこする大人の方のマナー違反と書いてあったのです。)
そして昨日は一度も泣かなかった♪
そのうち慣れてくるとご機嫌に。
これで対策もばっちりだし、もーじいじ見知り?も克服だ~。

更に息子にメロメロのじいじでした。

歯はやっぱり下前歯2本が頭が見えてるみたいです。
先日購入の歯固めが役に立つかな。
でも、思い通りにならないと、だんだん機嫌が悪くなって、
ブンブン振り回して、しまいにはポーイ・・
と投げ捨てたりして、ストレスたまる歯固め?
なんじゃないかと心配です。
じいじ見知り克服_e0059938_773043.jpg

カミカミするのは、そこじゃないそこじゃない・・・。
じいじ見知り克服_e0059938_77581.jpg

うん。じょうずじょうず。
by myeveryday05 | 2008-07-28 07:04 | baby