人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・

3日出社したのですが、やっぱり夜にお腹が張りやすくなっちゃいました。
会社の周りに産婦人科がないことや、階段が多かったり、寒かったりもあるし、
何かあった時に後悔しないように、と会社の保健師の先生に休むように
強く勧められ、また診断書を書いてもらって、結局、産休までずっとお休みすることにしました。
というわけで、急遽昨日が最後になりました。
ものすごいドタバタの中、書類をもらったり、挨拶に回ったり、
引継ぎの確認したり・・・・ひとまず、なんとか今日からまたお休みです。
休めるのは、体には安心でほっとしていますが、
なんだか数日出社して仕事を思い出し、ちょっと残念な気分も・・・。
でも、ここは割り切って、今はお腹の子第一で過ごすことにしました。

3日の出社中も、父に駅までの送迎をお願いしたり、母が夜煮物を作ったのをくれたり、
会社のみんなも心配してくれ、周りの温かさを感じました。
両親にはもちろん、快くお休みするのを認めてくれた会社のみんなにも、
そして、出社中特に汚くなっていたうちの中や、貧食に文句一つ言わずに心配してくれた
ダンナにも、すごく感謝してます。

お腹のベビーは元気いっぱいです。
最近胎動も強く感じるし、目で見ても分かるので楽しいです♪
by myeveryday05 | 2007-12-21 17:41 | baby