人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9週目に入りました

妊娠3ヶ月です。
今日心拍も確認でき、ひとまず順調とのこと。
私は心拍の確認っていうのを、勝手に聴診器みたいので心臓の音を
聞くとばっかり思ってて、とっても勘違いでした。
超音波で心臓の動きを確認した時は、
私の中に本当に新しい命が生まれているんだな~と実感。
じぃーん・・・と感動してしまいました。
まだ12mmなのに、一生懸命心臓が鼓動しているなんて・・・。
まだまだ安定期までもあるし、しっかり赤ちゃん第一で、
体を大事に過ごしたいと思ってます。

とはいっても、仕事は続けるつもりもあるので、頑張らなきゃなのですが、
さっそく関門・・・水曜は長野まで車で2時間移動の出張。
長野では2時間くらいの会議にでるだけなのでよいのですが、
車の長時間の移動がちょっと心配・・・。
しかもつわりはピークのよう。
ひどい方ではないと思うのだけど、お腹がすくと気持ちが悪くて、
ちょこっとを常に食べてないと胃がむかむかしてくる感じです。
そうなると、食事の時間にもいっぱいは食べれません。
今日お医者さんで胃薬をつわり期間中は飲むように言われたので、
その効果も期待して、あとは、小腹をみたす体によさげなお菓子を
今日大量に購入しておいたので、それと、あとプチおにぎりも持参で行って来ます!

ちょっと早いけど、今日、明日と会社が平日休みなので、市役所に行って
母子手帳を貰って来ました。
9週目に入りました_e0059938_190309.jpg

by myeveryday05 | 2007-07-23 19:00 | baby