人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.Fuji

たまにはおでかけしよう企画第2弾!!
ということで、念願の河口湖方面へドライブ♪

スバルラインを紅葉の中、富士山を河口湖口五合目までドライブしてきました。
上りはじめから気温が8度くらい下がっていき、それに伴って、
紅葉が鮮やかになり、落葉になっていくのが、標高の高さを感じました。

天気は晴天!!この景色!
Mt.Fuji_e0059938_11175488.jpg

最高の季節にきたな~とうっとりでした。

五合目では、雲の通り道みたいで霧に包まれたり晴天を仰いだりしながら、
焼きそばを食べたり、馬に乗ってみたりしました。
焼きそばは食べはじめからすごい勢いで外気に冷めさせられて行くので、
ダッシュで完食!
馬は引いてくれたお兄さんが、ぼそもそぼそもそぼそもそ・・・・・・
・・・・・・
何言ってるかまったくわからないってば!!
と思いつつ、
「ふ~ん」  「そうなんですか~」
とスーパー適当に二人とも相槌打ってました。(^^;)

帰りに河口湖の周りで「ソフトクリーム」が食べたいと言っていた私の
願いどおりお店がみつかり、停車。
そこでガラス細工体験というのを見て、これはやるしかない!
ということで、トンボ玉つくりに挑戦しました。
すごくよくばったらしく、私の赤いトンボ玉が若干大きい・・・。
大きさといい、色の組み合わせといい、模様といい、
今回はダンナに完敗です。

Mt.Fuji_e0059938_11313097.jpg

麻紐をつけてみた!

なんだかハニカミみたい?
by myeveryday05 | 2006-10-28 23:14 | etc・・・