2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みイベント2

ばあばとお兄のイベント記録です。

管楽器体験とオーケストラ。
近くで子供無料のイベントだし、生で聞かせてあげたくて、応募していました。
トランペットとピッコロの体験をしたようです。
こちらの手応えはいまいち?
まず音を出すのも難しいのを体験したようです。
ピッコロは、最後まで音が出なかったらしい。
フルートよりも更に難しいようです。
オーケストラは、感動するより、知らない曲は飽きてしまったような様子でした。
後半は子供向きだったようで楽しめたようです。
ママも聞きたかったなぁ。

もうひとつは、キャラパン作り。
e0059938_08182901.jpg

前からパン作りをしたい!と話していたので当選してよかった!!
特にくまちゃんとヒヨコが可愛かった♪
亀の甲羅が苦労したようです。

発酵待ちの間は、スープを作り、用意されたパンと食べたようです。
とても美味しかったようで、4回おかわりした!と話していました。

作ったパンは、あんこ、クリーム、チョコクリームが入っていました。
蛇は…中身を入れるのは難しかったよう。
食べちゃうのがもったいないけど、美味しくみんなで頂きました。
ごちそうさまでした♪

パン作りは、ばあばの専門なので頼もしかったと思います。
イベントお付き合い、いつもありがとう!!

夏休みも昨日で終わり、今日から学校です。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-08-29 08:01 | 家族