2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

留守番

キャンプ中の留守番は、お兄とのお出掛け、フローリングのコーディングの為の家具移動など大掃除、妹とのお出掛けと、忙しく過ごしました。

お休みを取って、妹を駅で見送ったあと、お兄リクエストの科学技術館へ。
学童のお別れ遠足で行った時に面白かったようで、行きたい!と言っていました。
夏休みでも平日だったからか、とても空いていたようです。
e0059938_08200088.jpg

e0059938_08200233.jpg

この夏2度目の乳鉢体験。
クスリウムでの実験に2つ参加しました。
他には、液体窒素の実験を見たり、3Dシアターで放射性廃棄物の処理について学んだり、メカの部屋では鉄の玉を転がしていました。
e0059938_08200346.jpg

他にもおろいろ面白そうなイベントがあったのですが、クスリウムの実験は外せないということで、またの機会に。
どうしても自分が化学系でそっちの興味の方向に誘導してそうなのが心配で、建築系や、電気系にも誘ってみたのですが、白衣やガラス器具に魅力を感じているようなお兄でした…。

◯◯ちゃんがいないと、なんか寂しいね。

最終的には10回くらい言ってたような気がします。
パパも夜不在だったので、なんだか二人だと静かな夜でした。

妹の方も、お兄がいないと遊ぶことがない!と言い出したり、寂しがっているようでした。

お兄のキャンプへの出発日は、朝送り出してから、妹の午後のお迎えまで大掃除!家具移動!!

そして次の日の朝から床コーディング。
その間、パパはテニスで不在だったので妹と二人で家具でいっぱいになったお兄の部屋で宿題を片付けていました。
終わる頃には、狭くてヤダー!!となっていました…ごめんよ。

午後は、親子陶芸教室へ。葉っぱを型どったお皿作りにチャレンジしました。
e0059938_08200545.jpg

e0059938_08200760.jpg

上手に作っていました。
お絵描きも自由に楽しみ完成!
8月下旬の焼き上がりが楽しみです。

そして帰り道は、この子の一番喜ぶことは…と考えると、やっぱり甘いものかな~ということで、ケーキやさんでお茶して帰りました♪
e0059938_08243293.jpg

お兄は、とても喜んで楽しかった~!と特別感を満喫していたのですが、妹にとってもママ独り占めの特別な日になったかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2017-08-03 08:00 | 遊び