2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釣り堀

e0059938_08240627.jpg

車で20分ほど走ると、すでに裏高尾の自然の中に。
お兄ちゃんが、前からずっと釣りをしたいと言っていたので、とうとう行って来ました!
初心者なので、釣り堀で餌釣りです。

餌はイクラなので、みんな自分で付けられました。
にょろにょろしたのでも、子供達も大丈夫だろうけど。私だけは…。

この日の、一番うまく釣ったで賞は、お兄ちゃん!

そして、一番頑張ったで賞は、ママ!!

針を飲み込んだ魚から、ハサミ形状のもので、針を掴んで反してとる作業は、すべてママ。
パパは、無理って。。。

最初は慣れなくて、魚が可哀想なほどぐったり…そして、だんだん血まみれ…。
気づくと、私のズボンにも血が!穴が!

妹も上手に一人でも釣り上げていました。
さすが釣り堀。ゆっくり交代しながら、休みながらでも、1時間もしないくらいで10匹。

その場でさばいて頂いて、炭火焼きで頂くことに。
さばいてる時に、子供達にまだ動いている心臓を見せてくれました。
e0059938_08241641.jpg

6匹を、炭火焼きで頂きました。
食べ方を丁寧にレクチャーして頂きました。
文句なしに、今まで食べた中で一番美味しかった!
お兄ちゃんは2匹ペロッと。
妹も1匹まるまる!

暑かったけど、自然を満喫しながら、楽しかったです。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-07-13 08:08