人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校公開

今年度初めての学校公開がありました。
金曜日は、じいじ、ばあばが見に行き、土曜日は、私たちが見に行きました。
息子は、ばあばに、来なくていいと言っていたので、金曜日は、休み時間にちょこっと合っただけとか。
でも、5時間目の国語の時間は、何度も手をあげて発表したらしく、見てもらいたかったな、なんて言っていました。

俳句や、文を考えたりするのが得意なようで、土曜日も、同じ動詞の違う意味となる文を、5文字-5文字となるよう作るのを、たくさん作って、先生に誉められていたようでした。

今回初となる娘は、お友達と楽しそうで、頑張っているのを見せてくれました。
今までは、一緒に見る方だったので、落ち着きなく大変でしたが、今年からは、自由にのんびり見ることができるので楽になりました。

今年度は2回目となる学校の役員に。
やはり役員になると、知り合いのママも増えて、いろいろ話もできて、よい出会いだな~と。
息子と4年間一緒のクラスの女の子ママと一緒に役員になり、子供達も仲良しなので、話せるようになり嬉しいです。

1年生の消防写生会で3年前、息子も選ばれていたのですが、お兄ちゃんに続いて、娘も!
学校公開_e0059938_08262274.jpg

by myeveryday05 | 2017-06-22 08:14 | 家族