2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会

前日の雨で、全員で行う、大玉おくりだけなくなり、30分遅らせてスタートした運動会でした。
暑すぎず、二人とも参加なので、沙彩のお菓子パーティーもなく、大人だけで気楽に観戦の快適運動会でした。

二人ともとっても楽しめたようでした。
凌は、練習の時から、表現で踊るエイサーの音楽が気に入っていたようで、うちでも聞きたがったり、躍りも見せてくれたり、やる気を見せていました。
背が小さく一番前で踊ることが多く、完璧に覚えなきゃならないんだ、と頑張っていました。
当日は、おうちでは見れなかった、ペットボトルとラップの芯も登場し、音を出しながら、掛け声もあり、かっこよく踊ってくれました!

楽しみにしていた赤白対抗の競技も、なんとも楽しそう。
席で応援してるときも、お友達と、なんとも楽しそう。

しかし、徒競走の時まで、ニコニコと楽しそう…そして最下位。
これは、パパが怒っていました。

闘争心がいまいち仲間のお友達ママが上手いことを言っていました。
お花畑を走ってるみたいだよね。
確かに…。

一方沙彩の走りは、全力なのが伝わってくる力強い走り。
保育園では毎年1位でしたが、今年は3位。
途中転びそうになったのもあり、残念。

演技は、保育園時代から考えると、余裕だったんじゃないかな~。
完璧な踊りを見せてくれました。
玉入れは、あんまり活躍してなさそうでしたが、沙彩のチームが圧勝でした。

保育園の大好きな先生が応援に来てくれて、子供たちは大喜びでした。
嬉しいサプライズでした!
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-31 16:54