2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年度スタート

e0059938_08472641.jpg

あっという間に保育園最後の日を迎え、次の週の月曜日に学童デビューです。
沙彩も1年生です!

初日は、学童楽しい~♪と帰ってきて一安心です。
新しいお友だちも出来たようでした。
学童からも7人一緒なので心強い。
なんだか背中が逞しくなってような。

お弁当は、フルーツが入れられるし(好きなので。凌は嫌い。)、かわいいので、なんだか詰めるのも楽しいです。
髪留めも、プラスチックの硬いものもつけられるようになったり、ジーパンやスカートで行けたり、ファッションも幅が広がって楽しみです。

初日のビックリは、さっそく漫画を読んできたことです。
お迎えに行くと読んでいるところでした。
お友達と一緒に読んでいたので影響もありそうですが、「花より団子」を読んできました。

ママは高校生の時に読んでたよ…。

お姉さんになってくね。

一輪車にも少しチャレンジしたようです。
あとは、我が家でブームの鉄棒をいっぱいやってきたようで、「地球回り」という技を習得してきました。
凌を先生におうちでも練習していました。

凌もめでたく最近「逆上がり」が出来るようになりました!
自信がついたようで、それが嬉しいです。
鉄棒をお友達に頂いたのが、とても良かったです。
e0059938_08343110.jpg

これは、「地球回り」。

凌は、お昼ご飯に電子レンジを使いこなしたり、家を出掛けるときにはメールをくれたり、頑張っています。
4年生か~。早いなぁ。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-04-04 08:15