2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒園式

土曜日に、保育園の卒園式がありました。
5年保育を終え、私たち家族の保育園時代の締め括りとなりました。
謝恩会係として謝恩会の準備を頑張ってきました。
パパは司会という大役をなんとかやり遂げました。
沙彩のお誉めの言葉を貰っていました。

証書を受けとる頼もしい姿、返事も大きな声でかっこよかった!
保育園時代の終わりは、育児の第一ステージの終わりのように思います。
これからは、手を引く育児ではなく、1歩下がって支える育児を心がけたいと思います。
子供達と共に、これからも母として成長していけるよう頑張ります。

沙彩の保育園時代を振り替えると、毎日本当にお友達と楽しそうだった♪
楽しそうに保育園の話を毎日聞かせてくれました。
年少さんの頃には毎朝泣いていた時期もあったけれど、今は懐かしいです。

気が強いところもあり、怒ると手がつけられない事もありましたが、その気持ちの強さも、活動の方に行かして、いろんなことを頑張ってきた気がします。

厳しい保育園の活動の中で、頑張れば出来る!という強い気持ちを養って来れたと思います。
小学生になっても自信をもって、大好きなことをたくさん見つけて頑張ってほしいと思います。
e0059938_17142486.jpg

卒園おめでとう!

私も3年間の社会人ドクターを無事に終え、学位を取得し卒業しました。

たくさんの方にお祝いのお言葉を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
お世話になったすべての方に感謝しています。

両親には、特にお世話になり、父、母なくしては取れなかった学位だったと思っています。
いつも子育て支援をしてもらい、応援してくれて有難うございます。
心から感謝しています。

子供達とパパにも、いろんな面で負担をかけたんじゃないかと思いますが、いつも笑顔で元気をくれたことに感謝しています。

成せばなる。最後まで諦めずに頑張ってこれたのは、周りのすべての人のお陰だったと思っています。
本当に、ありがとうございました。
子育ても、仕事も、次のステージでも頑張って行きたいと思います。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-03-30 17:03 | 家族