2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日お祝い

e0059938_17250596.jpg

9歳になりました。
ちょうど誕生日が日曜日なので誕生日にお祝いできました。
朝、お祝いを伝える前に、「今日僕の誕生日だよね!」と言われてしまいました。
もう誕生日プレゼントは前もって貰ってしまっているので、何もなかったのですが、熱望していた「ジャガイモの栽培」を始めました。
種芋などを購入し、植え付けをしました。
もちろんプランターに。
東側のポーチで育てます。
うまく育つかな?

そんなこんなで、ケーキを焼くのは断念し、誕生日ケーキを買ってみました。
次回は、ママがケーキに絵を書く約束をしています。
毎日、音読の確認欄にポケモンを書いたりしています。
凌や、友達にも好評で、とうとうケーキにまで描くことに。
さすがに無理では?
沙彩の憧れは、モンブランのホールケーキみたいです。

ジャガイモのついでに、お花も植えました。
残った種芋は、実家に植えてきました。
収穫できますように。

もうひとつの凌の希望は、「蒟蒻芋から蒟蒻をつくる」です。
こちらも種芋からの栽培から希望していたのですが、蒟蒻芋購入で我慢してもらう予定です。
いろんな興味があるのは素敵なことだと思うので、全部付き合ってあげたい!と思うけれど、なかなか…少しづつ実行中です。

誕生日おめでとう!
最近しっかり者になってきてるね。
学校や学童に忘れてくるものが着実に減ってると思うよ。
最近お友達の家に3つも忘れ物してきたりしたけどね。
これからも好きなことに思いっきり取り組めるよう凌を応援しているよ。
たくさんの大好きなことを見つけてね。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-03-08 17:09 | 家族