人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパと凌の雪遊びの旅

パパと凌の雪遊びの旅_e0059938_17174745.jpg

パパと凌の雪遊びの旅_e0059938_17175048.jpg

男二人で1泊2日の雪遊びの旅に出掛けてきました。
学校からお便りを貰ってきた日に、「行きたい!!」とお兄。
小学生の親子で申し込むイベントだったので、娘の留守番が必要なので、パパとお兄で抽選に申し込むことに。
大人と子供は別な部屋で、相部屋というのと、朝早いのがネックで、パパの説得が大変でしたが、一緒に行ってくれることになりました。
無事抽選に当り、二人で行けることに。
直前にパパの和歌山出張が決まり、金曜日に和歌山から帰って来て、土曜日の朝早く出発することに。
しかも西日本は大雪で、いろいろ心配が耐えませんでしたが、無事に元気に二人で旅立つことが出来たのでした。

そり遊び、かまくら作り、アイス作り、など盛りだくさんの内容でした。
夜の外は寒かったようで、パパは大変だったようです。
お兄は、「人間は、寒さにすぐ慣れるんだよ。」と言っていました。

初めてのお友達とも楽しく遊んだようで、部屋の襖がよく外れたと話していました。
激しく遊んでたのでしょう。
楽しかった~♪と帰ってきたのでよかったです。
パパも、夜1時までお酒を飲みながらの大人の時間もあり楽しめたかな?
しかし、部屋は狭かったようです…。
娘には、紫色のくまちゃんのお土産で、子供達のパパ株はかなり高くなっております。
パパお疲れ様です♪ありがとう!

荷物の管理など、まだまだ課題はあるようで、なくしもの探しでパパの手を借りたりしたようです。
でも、その当りを心配したり、しっかりやろうと疲れたりするよりも、イベントを楽しめることが一番大事だと思うので、よいのではということに。
パパの子供ですし。
パジャマの上と、何かを持ってくのを忘れたと言ってたパパ。
昨年の夏の旅行ではパンツ忘れてたし。
そのくらいおおらかなのも、何とかなるし、きっといいのかも。
私はしっかり前もって準備しないと気持ちが落ち着かないけど。
でも、最近は、そんな私の方が疲れる性格なのかもなぁと、パパを羨ましく思うこともあります。

お兄のスキーウェアーを買ったりもしたので、来年は家族4人で雪山に行きたいね♪
by myeveryday05 | 2017-02-15 16:51 | 遊び