2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メリークリスマス

23日から有休をとって、4連休のプチ冬休み中です。
23日は、家族でプチクリスマスディナー気分でした。
「なんで、パエリアなの?」
「だって、この時期、生協がパエリア推しなんだもん。」
「フライドチキンとか食べたい。」
とパパ。
かれこれ3年同じ会話をしています。
来年あたりは、フライドチキン?
24日は、クリスマスパーティーにお誘い頂いたので、賑やかに過ごしてきました。
e0059938_15511944.jpg

e0059938_15512129.jpg

デザートも素敵!
サンタクロースが子供達にお菓子のプレゼントを配ったり、ジャンケン大会があったり、沙彩達、年長さん8人による「まきびとひつじ」の合唱があったりと、いろいろ企画してくれていて、素敵なクリスマス会になりました。
子供達も大いに楽しみ、大満足でした。
凌の同級生男子も4人集まっており、始めてDS持参したので、ポケモンで対戦をして、とても楽しんだようでした。
ママも二人が楽しんでいる間、ゆっくりおしゃべりを楽しんできました♪
パパはいつも通り二次会まで。
さすがにクリスマスイブ、行く人は二人のみ。
それでも行く二人…ママとお互い「付き合わせてごめんね~。」と。
でも、あれは二人とも喜んで楽しんでました。
最後マイクを握り、謝恩会での司会に向けて練習のパパ。
心配な感じでしたが、みんなに推され司会をする予定です。
ありがたいことですが、大丈夫なのでしょうか?

25日は、実家でクリスマス会。
ばあばが用意してくれた美味しいご飯とブッショドノエルでお祝いしました。
e0059938_19174866.jpg

クリスマスプレゼントは、サンタさん以外はほとんど前借りしておりました…。
e0059938_19174914.jpg

手紙を書いていた二人。
ニンジンでかっ!

凌は、信じてるのか、疑いながらなのか?
「サンタはママだから~うまい棒は食べないかな~?」
なんて、ママの顔をうかがってきたり。。。
でも、次の朝、なくなったニンジンを発見し、ベランダのニンジンのカスを見て納得したり。。。

楽しいクリスマス連休になりました♪
[PR]
by myeveryday05 | 2016-12-26 15:42 | 家族