2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日

昨日は沙彩の6歳の誕生日でした。
朝の目覚まし時計が、一番乗りで
「沙彩ちゃん、おはよう!誕生日おめでとう!」
と起こしており、ママは二番のりでした。
保育園に行くと、たくさんのお友達や先生におめでとうを言ってもらい、クラスのホワイトボードにも♪
幸せ者です。

家族での誕生日会は、日曜日に行いました。
この日のために、ふるさと納税で、黒毛和牛を1kg頼み、すき焼きでお祝いです!
もちろんケーキも用意しました。
いつものショートケーキを作りました。
e0059938_08360466.jpg

沙彩は、すき焼きは早々に終了し、ケーキを一番大きなカットを嬉しそうに食べたのでした。
凌のすき焼きの食べっぷりは、大人並みでした。
偶然私の弟もいたので、サプライズになりました♪

誕生日プレゼントは、キッザニアと、ドリルでした。
さっそく楽しそうにドリルに取り組んでいます。
キッザニアについてはまた今度。。。

昨日は、凌の保護者会だったので、お休みしていました。
先日凌が収穫してきてくれたカブを食べるため、リクエスト通り、その日に作ったレシピでシチューと、リンゴの炊き込みご飯を作ることにしていました。
朝買い物し、学童の面談、ママ友とランチ、5時限目参観し、保護者会、沙彩のダブルダッチのお迎えと、盛りだくさんの日になりました。
e0059938_08360817.jpg

夜はシチューと、リンゴの炊き込みご飯とお魚のムニエルを食べ、特別デザートです。
写真を撮ろうとしてたら、ロウソクを吹き消す前に、既に食べてた!
ロールケーキでも買ってこようかと思ったのですが、昼間のランチでケーキセットを食べた私がそんな感じでなかったので、冷凍してあったホットケーキにシチューの残りの生クリームを泡立てたものと、バナナをトッピングして食べました。
誕生日を漫喫してもらえたようです。
e0059938_08361387.jpg

5歳最後のお絵描きです。
家族みんなが登場する絵って、なかなかなかったので、宝物にしたいと思います。
着ているものの細かいところまで描いてくれていました。
素敵な思い出ありがとう♪
沙彩、6歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、いつも応援しているよ。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-12-01 17:12 | 家族