人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ収穫

祝日に、お兄ひとり「収穫わっしょい」に出掛けました。
昨年は家族4人で参加しましたが、今年は子供のみということで、それでも行きたい!と言うので申し込み。
朝早くに出掛けました。

帰ってからの報告で、どうやら24人中、男の子はなんと二人だったらしい!
収穫の後、料理があるからかな?

でも、もうひとりの男の子とも仲良くなり、女の子も知ってる同じクラスの子か二人いたようで、楽しんで帰ってきました。

お土産話もたくさんしてくれました。
畑はいろんな発見があって楽しい所だね。
カブ収穫_e0059938_17121222.jpg

立派なカブ!
娘の手との対比です。

あと、小松菜のお土産も。
料理は、カブの米粉のシチューをみんなで作ったようです。
他には、リンゴと手羽先の炊き込みご飯、ミカンゼリー、ニンジンドレッシングのサラダでした。
どれも美味しかったようです。
昨年はニンジンの収穫で、ニンジンづくしのお料理がどれも美味しかったのを覚えています。
今年も行きたかったな~羨ましい!

レシピをもらったので、おうちでも作るぞ♪
by myeveryday05 | 2016-11-24 17:02