2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

先週の月曜日に沙彩の保育園最後の運動会がありました。
土曜日に開催だったのですが、沙彩担当のファンファーレをラッパの後、本降りに・・・。
やむなく、月曜日に延期となり、まさかのお弁当2回作りました。(たいしたものは作ってないけど。)
そして、打ち上げも予約済みだったので、「運動会頑張ろう会」を夜開催。
なんだか、運動会終わった気分になっていないか心配でしたが、心配ご無用。
月曜日は、良い天気の中、最高の運動会となりました。
雨の中のファンファーレ写真。
e0059938_22144098.jpg
徒競走では、2才クラスからありましたが、毎年1位というすごい成績!
そして、今年はぶっちぎりでした。
アウトコースから真剣な顔で、インコースに入っていき、ぐんぐん飛ばし、かっこよくゴール!
その後、ニコニコ笑顔でした♪
e0059938_22235529.jpg
課外でも特訓してきたダブルダッチ。
見せ場のパーフェクトヒューマンに合わせたのも、ミスなく完璧な演技でした。
e0059938_22251638.jpg
そして、跳び箱では、認定書なるものをもらっている9段まで成功!
1回しかチャンスがないという緊張感の中、よく頑張りました。
本人、跳び箱は、苦手意識が少しあるようだったので、ドキドキしていましたが、感動させてもらいました・・・。
体操と空手の型を取り入れた演技では、組体操あり、側転、三転倒立、ブリッジ歩きなどなど、完璧な演技。
e0059938_22382912.jpg
ここまで、本当に毎日厳しい練習に耐え、頑張ってきたのだと思います。
それが原因か分かりませんが、少し前から数ミリの円形脱毛があり、運動会が終わってから、髪の毛が無事生えてきました・・・。

親子競技では、まさかの直前で「パパ出たい。」発言がありましたが、「ママの方が早いから、ママがいい!」と沙彩が言ってくれて、ママと。
結局、毎年ママと出たのでした。ごめんよ。
でも、ママもとっても楽しみにしてたので♪
ポンポコ踊りの親子踊りは出るか聞いたら、出ないと・・・。
こちらも、二人で練習していたので、ママと沙彩で踊れてよかったかな。

ママも、運動会まで、けがをしないように、風邪ひかないように・・・と緊張していたのもあり、保育園最後の運動会の余韻もあり、しばらく燃え尽きていました。
沙彩もなんだか疲れでぐずぐずな日々でしたが、今週からは元気そうです!

もうすでに、2月のお楽しみ発表会に向けて練習が始まっているようです。
これからも、いつも応援しているよ。
心も体も本当に逞しくなったね。
素敵な運動会をありがとう!!


[PR]
by myeveryday05 | 2016-10-17 22:41 | 家族