2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花火と映画

先週土曜日は花火大会でした。
今年はお泊まり保育から帰ってくる日だったので、じいじ、ばあばを招いてゆっくり観ることに。
昼間は、男二人はポケモンGOに高尾山へ出掛けていきました。
コイキングをいっぱいとミニリュウを捕まえてきたり。
さる園にも行ったようで、お土産話をたくさんしてくれました。
面白いさるの名前、さるの餌さ、飼育いんさんの話が楽しかったようでした♪
パパも、水タイプをたくさん捕まえて、満足したようでした。
e0059938_17093091.jpg

凌撮影のハート花火。
なかなかタイミング難しいと思うので、すごい!
昨年よりも、最後まで楽しんだ凌でした。沙彩も、花火が終わるまではなんとか持ちましたが、花火の終了と共に電池切れ…眠くて暴れておりました。
最近の沙彩のぐずりが怖い…。

日曜日は、楽しみにしていたポケモンの映画!
今回は、近所のお兄ちゃん兄弟が連れてってくれることになっていました。
沙彩は、今度プリキュアの映画の約束で行かない予定でした。
しかし、休みの日に行くことになったので、お見送り…は、やっぱり出来なかった!
結局沙彩も観ることに。
映画館までは送り、お兄ちゃんと、凌の同級生のお姉ちゃんにお願いして帰らせてもらいました。
e0059938_17093521.jpg

高校1年生のお兄ちゃんは、久々に合ったのだけど、すごく話してくれるようになってた!
しっかりしてるし、安心してお願いできました。
映画が終わったら、最寄りのファミレスで待ち合わせをしました。
ママ達はちょっと早めに待っていると、無事歩いて到着。
一緒にランチを食べて、その後は夕方までたっぷり遊んで楽しい日になりました。
6年生のお兄ちゃんと、チェス勝負しました!
本気でやって、1勝1敗!

そして、沙彩はまだ疲れも残っているようで、夕方バイバイの後即電池切れ。
この日は、平和にテレビを見ながら寝落ちしてくれました…暴れずに済んでよかった…。

[PR]
by myeveryday05 | 2016-08-03 08:45 | 家族