人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの学童

学童に行きません!
先週初めから「行かない。」宣言から、毎日確認しても、やはり行かないと。

そこで、話し合っても機嫌が悪くなるだけだったり、朝は時間制限があったり、もう一人もぐずぐずしたりで、どうしても行かなきゃいけない訳ではないので、説得を試みるより、「いいよ。」ということに。

自由に過ごしています。
お昼に電話しても、「大丈夫。弁当あっためたよ。じゃあね!」ガチャン!
と切られたり…。
一日は、冷凍のチャーハンにもチャレンジ。楽でした。

午後に祖母に来てもらって、サイエンスドームや、郷土資料館のイベントに参加したり、私も一日は半休にしたり、金曜はもともと有休だったりで、なんとか1週間過ごしました。

そして今日も…。
行かなくていいよ、と言われた後のお兄の、清々しいほど前向きでご機嫌な様子に励まされ、私もこれでよいと信じています。
学童よりも、留守番が嬉しくて楽しいようです。

ついでに、ものもらい になり、学校のプールも行けず。
こんなに、インドアで、一人で過ごしててよいのか…。
4年生になったら、有無を言わさずこんな毎日だろうから、留守番がヤダ!よりは、よいのかな、と自分に言い聞かせています。

どうしても、祖父母に負担をかけてしまっているようで申し訳ないです…。
明日は行こうね!!

by myeveryday05 | 2016-08-01 08:32 | 家族