2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三連休

三連休明けに、「学校行きたくない。」と言い出す凌。
未だにこんなこと言ってるのは大丈夫なんだろうか…。
我が家では、そんなに珍しくない光景となってて困りものです。
保育園の時から…。
最後は行くけど。

三連休の土曜日は、アトリエの後、学童工作イベントと、保育園の夏祭りに参加しました。
パパは、テニスの練習➡夏祭りの手伝いです。
今年の会長さんは、パパの仲良しで、一日売り子、片付けまで活躍していました。
e0059938_17150330.jpg

子供達は楽しんでいました。沙彩は、お友達とワイワイ♪
夏祭りには、子供達は自転車で行かせました。
凌は、免許ももらったので、どうせ飽きて帰りたがるので、先に一人で帰らせることに。
初の一人自転車でした。
しかし、そこから結局片付け後半まで沙彩が帰らず、1時間以上待たせることに…。
私に電話すればよいのに、かけなれてる?じいじ、ばあばに電話。
そして、じいじを呼び出していたのでした。
丁度私たちがマンションに着くとじいじに遭遇…。
沙彩も、初めての自転車遠出!

学童の工作イベントでは、夏バージョンのスノードームとコースター作り。
三姉妹と参加し、沙彩はお友達とおままごとを楽しんでいました。

日曜日は、凌はサイエンスドームにHOゲージ運転へ。
沙彩は、前から言っていたキドキド再度。
e0059938_17150586.jpg

お昼に合流し、午後は二人でキドキドに行くことに。(想定外)まだまだ楽しめるようでした♪
e0059938_17150735.jpg


三連休最後は、パパはテニス試合で不在だったので、じいじ、ばあばに、市民プールに連れていってもらいました。
凌の25mクロールを披露。沙彩も覚えたてのクロール息継ぎを披露。
そして、やっぱりプール習いたい…と言う沙彩。
ごめんよ…小学生になったらね…スクールバスで行けるようになったら是非!!
凌のクロールは、手が下がってしまうため、「なんでもよい泳ぎで25m」までしか学校では、合格していません。
それでも、大成長だけどね。
また、一緒に練習してクロール合格したいね!
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-19 16:55 | 家族