2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七夕

e0059938_08225598.jpg

凌も学校で書いたようですが、秘密だって。
沙彩は、「キャビンアテンダントになれますように。」です。
キッザニアで、お仕事体験してから、ずっと憧れの仕事になっているようです。

偶然にも、ママの年長さんの時の卒園アルバムに載っている将来の夢が、「スチュワーデス」。
パイロットが夢の男の子と、飛行機に乗っているように、写真が載っていました。
沙彩の短冊の近くには、パイロットの夢が書いてある男の子の短冊か…。

とりあえず、夏休みにキッザニアを予約したので、またお仕事体験させてあげたいなと思っています。

昨日はじいじ、ばあばを招いての七夕会。
今年のキャラクターととろ繋がりの曲を鍵盤ハーモニカ、合唱で披露。
今回、打楽器や、終わりの言葉など、やりたかったようだけど、出来なかったようで残念がってましたが、かっこよく頑張っていたようです。
沙彩が、くじ引きで8番をひいたので、一番前で見れたじいじ、ばあばでした♪
e0059938_12385833.jpg

保育園のプール指導の見学に行きました。
スクールで週1回、全8回の去年から始まった取り組みです。
終始楽しげで、ニコニコ手を振り、お友達と戯れたり、泳ぎも習ってた成果か、しっかり頑張っていました。
見学がプールサイドが暑くて忍耐勝負のようでした。
ママ達もプールに飛び込みたいね…と話してました。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-07 08:17 | 家族