2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイミング卒業とパパお祝い

やはり、クロール25m達成で卒業することになりました。

私も約束したのだから、どんなクロールであれ、やはり本人の気持ちを大事にしないとと、考えました。
やめたい気持ちの方が大きいようだし、やりたくないのにやってても、上達も遅いし。
もうひとつは、最近疲れている二人。
お腹の風邪のせいもあると思いますが、なんだか疲れています。
週末が忙しすぎて、分刻みのスケジュールみたいな感じだし…。

ついでに、沙彩も辞めることにしました。
一人だけ連れていくのは大変なこちらの都合もありますが、「一緒に辞める?」と聞くと、喜んで辞めると言うので、めでたく二人で卒業です。
沙彩のクロールも、だいぶ形になってきたのですが、水泳は近くの市の温水プールにたまに家族で遊びに行って練習しようと思います。

卒業に当たって、賞状のようなものと、プレゼントを用意しました。
前に欲しがっていた、ギガルデのポケモンカードと、魔法使いプリキュアの小さな人形です。
今まで、私のせいで、だいぶ無理させて頑張らせていたかなと。
でも、凌が、
「無理に行かせてくれたから、泳げるようになったし。」
と言ってくれました。
なんだか、じーんとしました。
顔をつけられなかったところから、親子スイミングに切り替え、小学生になってからは、一人で頑張り、ここまで本当によく頑張りました!
沙彩は、あと少しだし、たぶんママが教えてもすぐできるようになるかな?
凌は、平泳ぎがやりたいと言うので、それもママがレクチャーしていこうと思います。
今度はたまにで、一緒に頑張ろうね。

お友達も一緒で、ママも楽しかったんだけどね。
のんびりママトークタイムがなくなるのは残念だな。

先週末も、分刻みな忙しさでした。
土曜日は、凌を朝、サイエンス教室とロボット教室に送り、そのまま3人でBBQへ。
保育園の沙彩のクラスのイベントでした。
凌は、その後昼過ぎに祖父母にお迎えしてもらい、午後はアトリエへ。

日曜日は、あと2回で終わりのスイミングへ。
その後、漢字検定会場へ。
今年も復習を兼ねて2年生の漢字の9級受験です。
その間、沙彩はうどんとミニチョコサンデーを食べて、公園で遊んで待つ。
少しもじっとしていないので、その後教室前に迎えに行っても、廊下で側転したり、前方転回したり…。
その後、お昼をうちで食べたら、近所のテニスコートで試合中のパパのところへ。
沙彩が、どうしてもウンテイ(どんな漢字だ?)が4~5本出来るようになったのをパパに見てもらいたい!と試合終了まで公園で遊んで待つ。

必死な顔で頑張る沙彩のウンテイをパパに見てもらいました!
ついでに、練習してた凌も少し出来るようになってきました!

そして、初めて予約をしたパパの為のバースデーケーキと、パパの好みの手巻き寿司にすべく刺身を買いに走るママ。

それから溜まりに溜まった家事をやっつけ、夕飯はお祝いに。
誕生日は明日だけど、lastサーティおめでとう!
e0059938_17100018.jpg

沙彩からは、手紙のプレゼントがありました。
何を書いてたのかな?
来月からはスイミングがなくなって、少しは余裕が出来るのかな。
でも、沙彩からは、今から一緒に市のプールに入るのをリクエストされています。
むしろママ大変だったりして…。。。
そして困るのは、水中眼鏡の跡がなかなかとれないんだよね。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-06-20 08:36 | 家族