2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10周年

今週土曜の運動会の振りかえもあり、土曜日は午前と午後にアトリエへ。
送り迎えを三姉妹家族が引き受けてくれたので、お昼ご飯は子供たちにカレーライスを用意し、午後のアトリエまで我が家でワイワイ。
送り迎えがない分、20日に迎えた10周年の結婚記念日&誕生日の為に、久々にケーキを焼いたり出来ました。
e0059938_08473767.jpg

午前に焼いて、生クリーム等を買いに行き、午後のアトリエ中にデコレーション。
お昼の準備や、夜ピザを焼いたのでその準備もあり、我ながらよく働いた日でした。
夜はピザとパスタで、お祝い。

凌は、数日前に、「忘れちゃうといけないから、おめでとう言っておいてもよい?」と、嬉しいことを言ってくれてましたが、当日の朝にも、忘れず、一番にお祝いを言ってくれたのでした。
そして、子供たちにはお手紙をもらいました。
パパには花束をもらいました♪
凌が誕生日に手紙をくれるのは初めてかも?
沙彩は、普段から手紙をくれていますが、誕生日には、ケーキを描いて、家族みんなの顔を描いてくれました。
凌のお手紙が密かに面白くて、何故かお祝いのあとに「今度富士山に行きたいな。」と書いてありました。
そして、誕生日を国語辞書で引いて漢字で書いたらしく、その時に見かけた5月の誕生石の絵を描いてくれていました。
しかし、それを見た三姉妹や、パパには、その緑色の四角がエメラルドであることには、なかなか気づかず…(^^;でした。

夜ご飯は、
「ママは、何の食べ物が好きなの?」
と凌が聞いてくれて、ママが好きなものを食べようよと、なんとも嬉しいことを言うようになりました。
チーズかな?例えばピザとか!
と、聞いてくれた凌も大好きなピザを食べることにしました。
パパは、宅配でもいいよと話していましたが、余裕もあったし、一緒に作るのもママにとっては、素敵なプレゼントなので、作ることに。
主に作るのは、沙彩が、手伝ってくれました。
ほとんどのトッピングは沙彩!
沙彩の好物のパスタも作り、ちょっとスペシャルなお祝いパーティーになりました。
「ママもいっぱい食べな!」
と、しきりに勧めてくれる凌が嬉しかったです。
でも、やっぱりみんながいっぱい食べてくれるのが一番嬉しいから、余ったらでいいかな~と様子を見ながら食べていました。

実は、あんまりピザ好きではないパパのために、次の日は手巻き寿司でお祝いしました。
食べ過ぎになり動けないパパと、パパと激しく遊びたい子供達になっていました。
パパ、いつもありがとう♪これからも末永くよろしくね~(^-^)/
[PR]
by myeveryday05 | 2016-05-23 08:36 | 家族