2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アトリエ

クラス替えがあり、4クラスから、3クラス。
先生は、初めての男の先生。ママと同じ年でした。
「ママの方が若く見えるよ。」
と、最近、ママが喜ぶ事が分かってきて、そんなことが言えるようになった凌。

先生のしたの名前が「ジョン」というじゃありませんか。
まさか…と思いましたが、やはり惜しかったです。
我が家では、すっかり愛称がジョン先生になってしまいました。

学童でも、前のクラスでも、一年のクラスの時仲良かった男の子、同じマンションの女の子、役員を一緒にやったママ、スイミングが一緒な子など、同じクラスで、今年は嬉しいスタートです。
昨年のクラス替えでは、まったくアウェイでしたが、ママも知ってるママ友が多くて、保護者会も楽しかったです。

また更に、仲良しが増えてくといいなと思います。

先生は、教務主幹ということで、抜けることがあり、他のクラスよりも、更に専科の先生が多いクラスでした。
図工、音楽、算数(習熟度により分けて専門の先生が片方見る。)、に加え、書写、体育が専科の先生となるようです。
いろんな先生と出会えるのもよいんじゃないかな~と思っています。

保護者会では、サプライズの子供からの手紙がありました。
感謝の言葉もありました♪
そして、新しく始まる、理科、書写を頑張りたいと書いてありました。
そして、やはり今年も図工の授業が一番楽しみだと書いてありました。

そんなこともあり、前々から図工が楽しいと話してたし、おうちでも制作したりするのも好きなので、三姉妹の通うアトリエを紹介して貰いました。
昨年度は、幼児クラスで募集していなかったのですが、年度が変わりオッケーに。

二人とも、とても楽しんでいたので、来週から月に3回通うことにしました。
工作や、油絵などもあるようです。
1時間くらいで、集中して、一枚の絵を仕上げました。
「大きくなったら」という題です。
e0059938_22053690.jpg

上が沙彩ので、下が凌です。
沙彩のは、敢えて説明しないことにします。
凌は、学校の先生になった自分を書いたようです。
夢は先生なんだなぁ~!と分かったのでした。
クレパスと絵具です。

来週は3年生以上は、油絵が始まります。
楽しみです。

アトリエは、油絵の具の匂いかな?と、素敵な雰囲気で、ママもとても気に入りました。絵が描きたくなりました。

[PR]
by myeveryday05 | 2016-04-09 21:49 | 家族