2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年度スタート

e0059938_17311256.jpg

スタート前に、終わったチャレンジや、1年生の教科書(捨ててよかった?)、プロント類など、一掃しました。
かなり捨てたと思う。
写真は、本、冊子類。

そして、今日は沙彩は、保育園の最年長組である「ゆり組」として、凌は、学童の最年長学年である3年生として、登園、登所しました。

沙彩は、新しい水色の名札が誇らしげで、嬉しそうでした。

凌が朝話していた、学童3年生で楽しみなことと、嫌なこと。
楽しみなこと→卒所製作のモザイコ。
嫌なこと→卒所式での、3年間で一番心に残っていることの発表。
だそうです。

最近見たからなんだろうけど、今から一年後の事でした。
e0059938_17311530.jpg

片付け中に出てきた凌推薦図書用の紙を沙彩に渡すと、いつの間にか書き上げてプレゼントしてくれました。
最初はハゲでしたが、髪を書いてもらいました。そして、なんとも嬉しいことが書いてありました。
裏に、返事を書くところまで作ってありました。

ほくろまである。
e0059938_17311778.jpg

どんどんお姉さんになってくのね。
眠いときの沙彩は大変だけどね。
e0059938_17312006.jpg






[PR]
by myeveryday05 | 2016-04-01 17:18 | 家族