人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

先週、まだ桜がほぼ咲いてない中ですが、保育園の娘のクラスで、公園でお花見を開催しました。
今回は、パパライン活躍で、場所取り(他にお客はおらず、必要ではなかった可能性高し。)、買い出しなどパパたちでやってくれました。
ママたちは、1品持ち寄りに。
お花見_e0059938_17305557.jpg

華やか~♪
いろんなものが食べれて楽しかったです。そして、食べ過ぎました。

我が家は、色気のない、のりの空き箱におにぎりを詰めていったものと、唐揚げをチンしていきました…すいません。

総勢60人以上?ブルーシート3枚の大パーティー。
子供たちは公園内を自由に遊び回っていました。
お昼から夕方までたっぷり遊んで楽しみました。

転園する子が1人おり、お別れ会も兼ねていました。
寄せ書きカードがあり、それについて、お兄ちゃんのいる妹ママ達と話が合いました。
女の子は、こんな時、ささっといつの間にやら仕上げてくれます。
書くことも自分で考えて決まっていて、装飾を最後に一緒に取り組み完成です。
装飾についても、ほぼ自分で考えてシールを選んで貼っていました。
お手紙交換に慣れているのもあるのかな。
これが、兄の場合、書くことを考えるところから、一字一句まで付きっきりでないと、なかなか完成しなかったりするのです。
もちろん得意な男の子もいるんだろうけど。
こんな違いも面白いのだけどね。
by myeveryday05 | 2016-03-28 17:20 | 家族