2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2段ベット

2段ベットを購入しました。
今年の冬は、気づくと凌がママの布団でぴったりくっついて寝ていて、何度追い出しても、気づくとしっかり入ってきてる。
更に沙彩も迫ってくると狭すぎて、安眠できてないなぁ、と思っていたので、思いきってベットへ。

初日は、上に寝たくないと言う凌だったので、沙彩はとりあえず柵のない下へ。
そして、私が上で寝ました。
安眠、と思っていたのですが、それまで使っていたクイーンのかけ布団をシングルベットに入れた為か、暑くてよく寝られなかった。。。
たまに除くと足が落ちてたり、布団のはだけてる子供たちの世話へ、いちいちベットから降りる始末。

次の日は、なんとか落ちなかった沙彩は、憧れ上へ。
私が下へ。
かけ布団は、パパと交換してシングルへ。初日よりもよく寝れました。
沙彩は、問題なく上です。

そして、とうとう凌が下へチャレンジ。
これまでに半分の確率で落ちています…。
でも、めげてはないので、そのうち落ちなくなると願って応援します。
しかし、下に柵がないのは、思いの他よくない。
まず布団が落ちる。
沙彩は、寝相がよいので、それほど問題にならなかったのですが、凌の方は…。
やはり、落ちると気づくようで、
「ママ落ちた…。」と。
眠くて自分で戻れないので、抱っこして戻します。

そして、思ったほど安眠でない私。よく目が覚めます。
凌が布団に入ってくる、来ないは関係ないようで、子供が生まれてからの睡眠の浅いのは、しょうがないのかもな。

でも、子供たちが1人で寝られるように、よかったかな。
2段ベットを使った遊びにも夢中な子供たち。
基地だったり、船だったり、学校だったり、想像力は尽きないようです。
e0059938_08204917.jpg

沙彩のシュシュ。
自分で結んだものです。
いつの間にか上手になっていました!

そして、沙彩の跳び箱が始まりました。
さっそく8段が跳べるようになっています。楽しく頑張っています!
[PR]
by myeveryday05 | 2016-03-18 08:04 | 家族