2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

脱臼

沙彩が、人生初の脱臼になってしまいました。
e0059938_08354984.jpg

昨日は級が上がって初のプール。
しっかりと、新しいところで頑張りました!

午後は、先日うちでポンジャンをやって気に入ってくれたお友達が借りにきました。
ついでに遊んでく?ということに。
夕方の帰り際に、みんなで体操をしていました。
前転を教えてもらったり、前方転回したり…楽しくしていた時でした。
突然、後ろに手をついた瞬間に痛がって大泣きでした。
鼻血は、その前からで、たぶんすでに止まっていました。
凌の脱臼を3回見ているので、これはたぶん脱臼だろうと…。

とりあえず、お友達とバイバイ。
沙彩は、横になりながら、涙目でバイバイ…お友達も心配そうに帰っていきました。

その後、子供の整形外科で見てもらえるところを探して行って来ました。
見立て通り、子供特有の、あ脱臼ということでした。
グリグリっとして、すぐに治りましたが、そのグリグリっとが痛いのか?びっくりなのか?
凌の時もでしたが、しばらく大泣き。。。
しかし、この飴取れるかな~?
と上の方に飴。
すると、ちゃんと上に上がる腕!
飴が口に入ると、もー元気になっていました。
一安心でした。
お楽しみ発表会前に怪我人にならなくてよかったぁ。

行くときは、口はだいぶ動くようになっていましたが、腕は一ミリも動かせない状態でした。そのメソメソが、帰りには元気にお話が弾むくらいに。
e0059938_08355161.jpg

治った後。

お友達にも報告。お兄ちゃんからもあったかいメッセージ♪
留守番のパパと凌にも報告。

凌は、経験者として、沙彩を励まし、心配してくれていました。
パパは、作り途中だった、豚の角煮を美味しく仕上げ、茹ですぎだけど激ウマと子供たちに絶賛されたほうれん草炒めを作ってくれていました。
お医者さんへは、沙彩を抱っこして行く感じだったので、お父さんに送迎をお願いしました。
みんな、ありがとう!!沙彩元気です!

人生初の脱臼を、ちょっと自慢げに保育園で話してるかも?
[PR]
by myeveryday05 | 2016-02-08 08:18 | 家族