2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

恵方巻三昧でした。
「ママ、手抜きするね!」
と、巻き寿司と、インスタントのスープを好きなのを選んで終わり。
いっぱい食べてくれました♪
そして凌は、
「恵方巻うまかった~!でも、簡単だったね。」
と。
e0059938_08481238.jpg

e0059938_08481427.jpg

メインは豆まき!(手抜きの言い訳。)
凌は、着ぐるみに着替えました。
青い角が1本頭に。年長の時の衣装なので、ツンツルてんだけど、着れた!
角のカチューシャと、鬼のアイマスク。
沙彩は、お面の予定が、鬼怖いからヤダ!と…。
結局豆を持って。
昨年かわいい鬼が来てくれたので、今年は我が家から三姉妹のお宅へ突撃!
玄関に豆対策がしてありました。素敵!

ひとしきり豆合戦したあと、今度は我が家へ三姉妹と三姉妹パパが鬼になってきてくれました♪
手作りのパパ鬼に、「鬼怖い!」を連呼していた沙彩も、勇ましく鬼退治でした。
素敵な鬼ありがとうございました!

そして、パパ鬼。
何故かかわいいのに、ビビる沙彩。泣きべそで懸命な姿でしたが!昨年の大泣きより成長だね。
凌は、もー怖がってくれない。来年は、パパリアル鬼かな。

保育園の豆まきでは、沙彩、大泣きだったようです。
ずいぶん前から、鬼の日は、行かない!!
と言っていたので、心配していましたが、朝は特に問題なく行きました。
先生のおしりにずっとくっついてる!と話してると、お友達の男の子が、
「僕が守ってあげる。」
と頼もしくて、かっこいい一言。
楽しそうでした。

凌の年中の時は、確か自転車から降りると、走って逃げて、先生に捕まえに行ってもらったような…。
そんな凌も、鬼をやる方が嫌なくらい、勇ましくなりました。お兄さんになったなぁ。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-02-04 08:44 | 家族