2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボードゲーム三昧

土曜日は公開授業でした。
凌は、収穫したポップコーン食べるかも、と言うので、1と、4時限目どちらかだから、両方と、3時限目の音楽も見てほしいと。
2時限目が、道徳で、その日のメインでした。

しかし!
凌くん…先生の話をしっかり聞いてるんですか…?
ポップコーンは、3月4日だし、4時限目は、見れないし。

まぁ、私もお便りをまったく見てなかったですが。。。
1時限目は国語で、手を上げたりあまりしてないと思われる凌が、珍しくか、上げてるのをしっかり先生も見つけてくれて、答えるのを見ることが、1度だけできました。

1度だけ。
そんな感じなので、パパは沙彩とお留守番でよいと。
二人で仲良く過ごしていました。

教室に1番に着いたと思ってたママでしたが、約束よりも5分くらい遅れたし、実は4人目だったよと。
でも、1時限目から行ったことがなかったので、喜んでくれてたようでした。

午後は、お友達が来て、人生ゲーム。
前にうちで遊んで気に入ってくれて、クリスマスに違うバージョンをもらったと言うお兄ちゃんに持ってきてもらって、一緒に楽しみました。
沙彩は、お姉ちゃんとプリキュアのおもちゃで遊んで貰ってご機嫌でした。

日曜日も、アイカツのドンジャラを買ったという三姉妹のお姉ちゃんと、ポンジャンの凌で、お互いのゲームを両方楽しみました。
そして、そのまま借りていた人生ゲームも。
年中組は、ごっこ遊び♪
おやつには、チョコバナナを作ってくれてママもご馳走になりました♪
e0059938_08484398.jpg

日曜日のプールでは、沙彩の級が上がりました。
次回から凌のひとつ下の級で、一緒のコースです。
ドキドキです。
コーチが男のコーチになるので、最初が心配。
今から言い聞かせています。
最近やる気はあるので、このままコーチが変わっても頑張ってくれるといいな。
凌も、最近やる気です!
夏休みに海のあるところに旅行に連れていく約束をしたので、そのために、少しでもうまく泳げるようになるんだ!!と言っています。
25メートルが泳げるようになったのも自信になっているようです。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-02-01 08:36 | 家族