2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2016年お正月

お正月は帰省先の鹿嶋で過ごしてきました。

クリスマスから風邪引きで調子が悪かった私は、早めに医者に行って、たっぷり寝たお陰でほぼ元気になってお正月を迎えられました。
忘年会も一つ我慢して、沙彩を道連れにお留守番。
しかし!
パパが3日から発熱でダウン…。
初めて私の運転で帰ってきました。
ナビを見ながらは無理だったなぁ。
パパが隣でナビしてくれたので、心配した首都高速もなんとか。
子供達が元気なのは何よりです。

子供達は、指折り楽しみにしていました。
そんなに?!なくらいの楽しみ具合でした。
従弟が増えて、赤ちゃんとのふれあいも楽しみました。
凌の赤ちゃんの頃を懐かしく思い出しました。
抱っこで寝かしつける幸せ感♪可愛かったなぁ~。
年長さんの従妹と、会うなり盛り上がり遊んで過ごしました。
いざこざも、たまにありましたが、仲良い故かな。
凌と沙彩、二人でもこんな感じかな。
疲れが溜まってくる帰りの日は、誰かの機嫌とりを常にしていたような…(^^;
それでもやっぱり、3人は、いつもの2人よりも楽しかったようで、うちに帰ってくると、「楽しかったね~」と思い出に浸っていました。

1日は、鹿島神宮へ初詣。
e0059938_17141804.jpg

沙彩は、鹿に餌をあげたので満足してしまい、「帰る!」と…。
お賽銭だけして、おみくじを引かずに、お姉さん夫婦に、一足先に連れて帰ってもらいました。
ママとだと、抱っこ!なぐずり沙彩も、お姉さん夫婦だと、いい子~に歩いて帰っていました。

昨年のお守りを返し、新しいお守りを頂き、おみくじ!
ママとパパは半吉、凌は、大吉!
嬉しい土産話が出来ました。
午後はいつもの公園へ。
しかし!
初詣渋滞で、公園の駐車場が渋滞…。公園は誰もいなかったのに…。
パパにはコンビニで渋滞緩和まで待っててもらい、子供達と公園へ。
ずっと仲良く楽しく遊んでいました。
e0059938_17075617.jpg


次の日は、女の子二人がアンパンマンショーへ行くということで、その前に初めてのカラオケ屋に行って来ました♪
パパを誘ってもなかなか動かなかったので、今回は従妹も巻き込んで、一緒に楽しんできました。
知っているアニメの歌が流れると、最初から3人ともテンションアップ!
行くまでは、後ろ向きだった我が家の二人も、カラオケが楽しいものだと分かってくれたようでした。
その後、凌は、パパとお年玉でお買い物へ。
女の子二人はアンパンマンショーへ。
e0059938_17142154.jpg

我が家は、こうゆうのには縁がなかったので、(基本的に凌が出不精。)沙彩は楽しめたのではないでしょうか。
握手会も♪

ママはその間、隣の靴屋さんでお買い物させてもらいました。
正月セールの靴も含め、子供の靴を4個も買ってしまいました。
大きくなるからね。サイズ違いで。

お正月は終わりましたが、帰ってきても、凌だけは、冬休みが待っていました。
毎日学童ですが、楽しそうです。
久々のお弁当も終わり、今日、明日はイベントランチ。
いつから学校が始まるのか、うっかりしていると忘れてしまいそうです。
明日からです!
[PR]
by myeveryday05 | 2016-01-06 16:49 | 家族