2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスツリー

e0059938_17503412.jpg

クリスマスツリーが登場しています。
なんだか、広げ不足で細い?
いつも、完成する前に、違うものが作りたくなって、なかなか完成しなかった、ラキューの大作が完成しました。観覧車!回ります。
アンモナイト?も一緒に。

沙彩の、「さしすせそ」が、かわいいのだけど、保育園でも練習してもらっているようなので、おうちでもたまに練習しています。
さやちゃんが、たやちゃんに聞こえる問題です。
とっても問題に感じるのは、ほんとに文章を書くときにも、「つ」なのか、「す」なのか、悩んでたりするところ。
かわいい、かわいい言ってられなくなってきました。
本人も意識して頑張っています。

日本中の二年生が、九九に奮闘してると思いますが、我が家でも。
すっかり完璧になった凌。
九九の歌のためにCDプレーヤーを買おうかと本気で考えたけど、買わなくてよかった。
歌は無用でした。
私は歌が頭のなかに残ってるけど…。
チャレンジで来た、お風呂で使える九九のルーレットが活躍でした。
楽しく、バラバラ九九の練習です。
沙彩は、同じ数字で足し算で、一緒に楽しみました。

先日、スーパーで買い物中のこと、試食を調理中の方に、
凌とパパが話してるのを聞いて、
「(凌の)お兄さんかと思ったわ。」
と言われていました。
パパ、そんなに若く見えるのか?!
喜んでおりました。
でも、それって、私はこんなおっきな子がいるように見えるってことか?!

いやいや…ちょっと離れてたしね。家族と思われてなかったよね。

買い物に連れ出すのが大変な凌。
先日はらーめんで釣って連れ出しました。
そして、ブックオフでポケモンカードのおまけ。
沙彩の方は、中古子供服半額の中からドレスをセレクト!
他にも気に入ったのがいろいろあったのですが、値段とサイズからこれになりました。
キャミソールのドレスなのでカーディガンと合わせる。
e0059938_08360805.jpg

パパが失礼なことに、どのドレスを合わせても、がっかりな顔をしていました…。

でも、400円でこれだけ喜んでくれてるし、来年のハロウィンでも使えそうだし良かったなー♪
クリスマスパーティーにお呼ばれしてるのにも着て行こうかな♪
[PR]
by myeveryday05 | 2015-12-17 17:37 | 家族