2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボーリング

土曜日は、学童のボーリング遠足で、凌は、一人おでかけでした。
3人だったのと、他のお友達も来るということで、久々にパパのテニスについて公園へ。
年の近い三人娘達は、仲良く一緒に遊んだり、思い思い自由に動き回ったり、思う存分楽しめたと思います♪
ラーメンを食べて帰ると、凌もすぐに帰ってきました。
ギリギリセーフ!
沙彩のラーメンの食べっぷりがすごかった。そして、凌は、羨ましがっていました。でも、ボーリングが楽しかったのと、から揚げの弁当だったようで、思ったほど羨ましがってはいなかったなぁ。
ラーメン好きな子供達です。

次の日曜日は、朝から分刻みのスケジュール。
スイミング→無料体験科学実験教室の時のテストの返却で塾へ→矯正の歯医者へ→スイミングで約束したお友達とボーリングへ

歯医者では、だいぶ矯正により広がったので、サイズアウトになった器具の新しいのを作るため、歯形をとることになり、いつもより時間がかかりました。
歯形をとるのを初めて見ました。
これはつらそう…。しかも、美味しくないらしい…。
今までも、よく頑張ってたんだね。

帰ってから、オムライスとスープで簡単にランチを済ませると、お友達が「行こー!」とお迎え。
間に合った!
今回は美容院を予約してるという、うちのパパと、仕事のパパで、パパ抜きで。

昨日のボーリングが楽しくて、また行きたかった凌の願いがさっそく叶っちゃいました。
e0059938_08441664.jpg

やっぱり1ゲームで飽きてしまった沙彩達保育園組と、やっぱり2ゲームでは足りない小学生組。
ママは抜けて、小学生に譲ってあげて3ゲーム楽しみました。
前回一緒に行ったのは3月。
4年生のお姉ちゃんが上手くなってた!!
腕の力もついてきたのかな?
凌も、前回よりも少し床に優しい投げ方になってたな。
ボーリングはとても楽しいようなので、上達するように、腕の力と、握力つけようねと話しています。
最近、毎晩腹筋したりしている(させている)メニューに加えよう。

ボーリングのあとは、アイスも食べてニコニコでした♪
帰る頃には暗くなっていて、夜気づけばこんな時間!!なママ。
なんだか、忙しい土日で、掃除もままならないまま週が明けてしまいました。。。


[PR]
by myeveryday05 | 2015-12-08 17:00 | 家族