2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

精米

初めて我が家で、玄米を精米しました。
e0059938_08305994.jpg

ぐるぐる回るお米に興味津々の子供達でした。
だんだん白くなってく~!
とうれしそうでした。

パパの実家から送っていただいていたお米が、玄米になったので精米機を購入し、精米仕立てのご飯を頂きました。

食べる前に思ったのは、なんだか粒が大きい!
食べるとやっぱり美味しい!
子供も、ご飯だけで食べたりしていました。

毎日は大変なので、週末まとめて精米し、当日食べる分以外は2キロのライスストッカーで野菜室に保管することに。

何分つきか選べるので、これからいろいろ食べてみたいと思います!

e0059938_08310870.jpg

こちらは、凌の製作した藍染め。
今回の場所は?藍の色が濃くて、また素敵な出来。
デザインも最初に少し相談しましたが、沙彩のところに行っていたので、戻ったら完成していたのだけど、なかなかgood!!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-10-15 08:21 | 家族