2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あいかわ公園

昨年度の親子遠足で行って以来、行きたいと思っていた、あいかわ公園へ行って来ました。
遠足では、沙彩はじゃぶじゃぶ池で遊んだりしていたので、冒険の森には行けなかったので、二人とも初。
最初は一緒じゃないと高いところが不安そうだった凌も、少しすると怖がらずに何でも出来るように。
沙彩は、最初から一人でどんどん行ってしまいパパが待ち構えるトンネルの先のツリーにも行っていました。
こっちが不安にさせられました。
パパは沙彩に大満足のようで、「何で凌は?」と。
e0059938_16551191.jpg

e0059938_16583353.jpg

e0059938_16551429.jpg


凌のほうは、このトンネルは結局行かず…。
しかし、お兄さん向けのアスレチックは制覇。
なかなか逞しくなったと思うんだけどなぁ。

たっぷり冒険の森で遊んだあとは、お弁当を食べてから、ふわふわドームと工房へ。
藍染めがあり、どうしてもやりたい凌がママと工房へ。
沙彩は、パパとふわふわドームへ。
しかし、転んでひざにバンソコウを貼っていたの剥がれて大騒ぎに。
結局、工房のカフェで、おやつのソフトクリーム。
だけの予定が、藍染めを終えた凌も一緒に4人で美味しそうだったラーメン2個を食べることに。
お弁当をたくさん食べてた凌は、ソフトクリームを残すほど…お腹いっぱいに。

藍染めは前に違うところで体験した模様の付け方と違う方法を教わり、また素敵な藍染めの大判のハンカチを製作しました。

その後、予定していたダム見学へ。
e0059938_16551796.jpg

トレインバス?に乗ってダム下へ。
エレベーターで、ダムの上へ。
展望台からの景色に、高いところが苦手な男達には刺激的でした。
エネルギー館では、発電を体験したり、沙彩は、塗りえを楽しんで、たっぷり遊んで帰りました。

よく食べた日に、更に帰りにオギノパンの工場直売のお店により、あげたての揚げパンを頂いて帰りました♪
あげたて美味しかった~♪

[PR]
by myeveryday05 | 2015-10-13 08:49 | 家族