2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き料理

「ママ、今日のご飯、まじ手抜きだね!」
と凌のお言葉。
その後更に、
「なのに、なんで遅いの?」
と。
笑っちゃいました。
2年生ともなると、こんなこと言うのね~。

その日の夕飯が気になると思いますが、確かに圧力鍋で手羽元をネギと煮込んだだけでした。
あとは、前日の残りの具沢山中華スープなど。
圧力鍋なので、そこそこ時間はかかってた?

話しはそこで終わらず、
「ママ大変だったら、たまにはカップラーメンでいいよ。」
と、暖かい言葉(?)。
凌の憧れカップラーメン。
優しいなぁ~ということにしておきます。

9月から仕事の都合で遅い日が多く、実家に助けてもらいながら、手抜き料理で乗り切っています。
カップラーメンは、まだ登場していませんが、先日スーパーで、
「僕のカップラーメン」(商品名ではなく)
をパパと選んで買ったようです。
さて、いつ登場でしょう。
まだしばらく遅いこともありそうなので、困った時のお助けにしよ。
e0059938_08362568.jpg

こちらは、月見団子。
凌が積み上げてくれました。
お月見の日には食べられなかったので、次の日のスーパームーンの満月に頂きました。
綺麗にお月様の見える日でした。
しかし、夕飯の後に一人4個づつくらいは、多かった…。
沙彩だけは余裕で食べていました。
絶対夕飯セーブしてる。
ご飯をセーブして、おやつ系でお腹を満たす沙彩…。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-10-06 08:23 | 家族