2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育園運動会

毎年、夏休み明けから本格的な練習が始まり、前半の集大成を見せてくれます。
厳しい練習が始まった当初は、なんだかわがまま全開のグズリも見られて、大変なんだろうと予想していました。
お友達ママも同じような話をしていました。
でも、凌の時は直前まで続いてたような記憶だったけれど、グズっていたのも2週間くらいで、その後はいつもと変わらず。
直前も、運動会はずかし~、なんて言ってましたが、楽しみな様子で、張り切っていました。
沙彩の出番は、徒競走、体操とダブルダッチの演技、リレー、親子競技です。
徒競走は今年も1位に!
最後追い上げに合うも、逃げ切り勝利でした。
勝ちたい!という気持ちが見られるいい走りでした。
リレーは、惜しくも2位。
悔しそうにしていました。
一瞬転びそうになってドキッとしましたが、いい走りを見せてくれました。
親子競技も、ものすごーく惜しい2位。
練習でも沙彩のチームは負けていたらしく、3回とも負けたと、悔しそうでした。
ハイハイレースで、二人一緒に段ボールの上をハイハイし、ママ二人で段ボールを送っていくというものでした。
頑張ったんだけどな~。ぶっつけ本番だからなぁ。
e0059938_17142566.jpg

体操とダブルダッチでは、スタンディングブリッチ&けあがりをかっこよくきめていました。
側転もみんなかっこよくなっていました。
沙彩も、足が伸びてかっこよかった!
課外でも習っているダブルダッチも、成長していました。
習っている子は、最後に見せ場もありました。
完璧!とはいかなかったけど、6月の参観日以来の成長を感じました。
ダブルダッチ頑張ってるんだね!
お疲れさまでした~。
よく頑張りました!!
e0059938_17144067.jpg

凌のほうは、今年はお友達とずっと遊んでくれていたので、最後まで応援できました。
1週間前の日曜に、運動会前の決起集会(飲み会)があり、その前に久々のお友達と遊んで一緒に飲み会に行ってたのもよかったかも。

その飲み会では、保護者競技の綱引き作戦会議。
このクラスでも、綱引きリーダーとなっていたパパ。
盛り上がり、1週間でTシャツとボンボンも作ることに。
ママ達も盛り上がり、楽しませてもらいました!
e0059938_17150938.jpg

e0059938_17202380.jpg

100円でTシャツって売ってるのね。
みんなで、いろんな100円ショップ情報を共有し、購入!
その後、クラス名を手書きで3人のママが入れてくれて、各自で背中にメッセージ。
パパはマラソン大会のTシャツよりメッセージ拝借。
ボンボンも、同じマンションのママと協力し、合計20個くらい作ったかな。

しかし!
綱引きの結果は、残念なことに最下位。
場所がかなり影響したようで滑った足場が敗因。
終わってみると、同じ場所で戦ったチームしか勝ってない!
来年こそは!
団結力はイチバンのクラスでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-10-05 16:45 | 家族