2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高尾ミュージアム599

599は、高尾山の高さのようです。599m
高尾山口にできた新しい施設です。
半日過ごしてきました。
山にも登ろうかと思ってたのだけど、いろいろ楽しめたので山は次回!

素敵な7分の映像ショーを観賞したあと、今開催中の、世界のクワガタ展へ。
標本、生体16種。
e0059938_08300440.jpg

二人は、虹色のクワガタを気に入っていました。
パパは飼育について学んでいました。
e0059938_08301528.jpg

常設展では、その他の昆虫、草花の展示がありました。
e0059938_08302204.jpg

カフェでは、八王子の牧場のミルクを使ったソフトクリームを頂きました。
外ではじゃぶじゃぶ池?なのか、子供達がじゃぶじゃぶしていたので仲間入り!

隣の施設では、工作ができました。
e0059938_08373996.jpg

e0059938_08374114.jpg

e0059938_08374262.jpg

凌、沙彩、パパの作品の順です。
フクロウではなく、トトロです!
沙彩のは、ネックレスに。
いろんな種類の材料が並び選ぶのも楽しかったです。
ホットボンドでつけたり、色をつけたり、マックロクロスケの目は、種をヤスリで擦った部分が黒目に。

帰りには沙彩リクエストの福餅?を食べて帰りました。
高尾山にお越しの際には是非!
[PR]
by myeveryday05 | 2015-09-30 08:24 | 家族