2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケモン研究所

未来館で開催中の、ポケモン研究所に行って来ました。
難易度3段階のモンスターボールを一つ選び、12種類の装置から4つ選び、中身のポケモンを予測する、というもの。

整理券を2回分取り、凌とママは2回チャレンジ。
凌のポケモン博士ぶりにビックリでした。

使った装置は、鳴き声、技、足跡、付着物、輪郭、拡大が分かるもの。
輪郭は分かりやすく人気で行列でしたが、やはり、それ以外の装置で予測していく方が面白味がありました。
だんだんと絞りこみ、最後に確認!
ゴールで答え合わせ。
当たっても何もありませんが、それはその方がよいと思いました。

沙彩は簡単なモンスターボールで、ヤミラミを当てました。
凌は、2回目は、難しいハイパーボールに挑戦!しかし、難しかった!
絞り込めず当たらずでしたが、ママのも当ててくれて、大活躍で、楽しめました。

e0059938_100495.jpg

e0059938_09531160.jpg

他の展示もゆっくり見たかったけど、何しろ沙彩はちょこまか動き回り、外にいる方がよいようでした…。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-09-22 20:24 | 家族