2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパと夏

この夏、凌とパパコンビで出かけることも多く、二人で新たな趣味に没頭。
少し教えてあげるとドンドン自分で作っていました。
色塗りも楽しかったよう。
e0059938_12260971.jpg

e0059938_12262239.jpg

ガンダムとガンキャノンは、凌の作品。
完全にパパの趣味?
凌が気に入って付き合ってくれてよかったね~。

ポケモンのプラモデルにはまっていたので、やり方はすぐ飲み込めたようでした。

e0059938_12263003.jpg

こちらは、木のおうち。
少しづつグレードアップ。
凌の夏休みの自由製作で提出したミニチュアハウスを見て、製作意欲が湧いてきたようでした。
二人でホーマックの製作室で1階部分を完成した来ました。
ミニチュアハウスの廃材などを有効活用。
沙彩が喜んで、ポケモンの指人形たちとよく遊んでいます。
e0059938_12264402.jpg

こちらはオオクワガタの虫かごの掃除など。
二人で楽しそうでした。
掃除のきっかけは、窓から虫かごまで、蟻の行列ができていたこと。。。
昆虫ゼリーの残りに気づかれたよう?
昨年も一度行列に。
ガムテープでみんなで撃退しました。
外の窓際に蟻用スプレー。
卵から孵化した幼虫たちも、着々と大きく成長しているようです。

パパと頑張って捕獲した蟻たちの蟻の巣観察の方は、立派な巣を完成して、ほとんどが死んでしまいました。
餌がバナナだけではダメだったのかな?

男同士いろんな楽しみを共有できて、なんだかママも嬉しいです。


[PR]
by myeveryday05 | 2015-09-08 08:34 | 家族