2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

じいじイベント

夏休みに入り、じいじが付き合ってもらえる日にイベントへ参加。
とてもお世話になっています。

市の映画イベント。
16ミリのチリチリする昔ながらの映画上映会。
じいじには不評だったようだけど、凌には気にならなかったんじゃないかな?
オズの魔法使いと、ニンタマらんたろうを見てきました。
オズの魔法使いが面白かった~♪と言っていました。
そういえば、ママはストーリーがうろ覚え…一緒に本を読むことに。
昨日から読み始めました。3人でワクワク読んでいます。

二つ目のイベントは、市の陶芸教室。
こちらは、凌よりも大きい子も多かったようで、途中から飽きてきてしまったようでじいじもお疲れ様でした。
作るのは楽しめたようです。
マグカップや、箸置きを作ったようです。
出来上がりが楽しみです。
全3日の工程。次は色づけで、再来週です。

三つ目のイベントは、小学校の親子料理教室。
ドライカレー、手作りナン、野菜スープ、フルーツ白玉を作りました。
ばあばとでも良かったのですが、凌のリクエストでじいじとに。
たぶん他はみんなママだったのではないかな。

しかし、出来上がったドライカレーが辛かったようで、食べられなかった凌…これまたじいじには不評でした。
確かにレシピの塩、カレー粉の料が多かったような…。
でも、お料理の方は楽しめたようでした。
午後はじいじにいてもらい、うちでドラえもんの竜の騎手の借りてきたDVDを見て、プラモデルをやっていたようでした。

今日は久々に何もなく、学校のプールもなく、学童のみ。
なんだか不機嫌に行ったのでした。
疲れぎみかな?

じいじには大感謝です。
よい経験、素敵な夏の思い出になると思います。
[PR]
by myeveryday05 | 2015-08-05 08:46 | 家族